※この記事にはPRが含まれます
こんにちは、みやじです。
今日は、三男が生まれたあと産院での利用をきっかけに我が家にも導入したベビーセンサー ベビーセンスホーム 赤ちゃん体動モニタリングセンサについて紹介します。
これまでは安い見守りモニターだけを利用していたのですが、画面だけでは呼吸までわからないため
結局不安になって様子を見にいくことが多かった長男、次男時代。
産院で実際に使ってみたからこそ、これなら安心できると思って購入を決めました!
産院でも使っていた体動センサーが家でも使える!
入院中、三男は新生児室でこの体動センサーに見守られていました。
わずかな体動を感知してくれるセンサーは
目で見ていてもわかりにくい新生児の呼吸の確認に安心でした。
ですが、退院後は長男、次男のときに使っていた夜間モニターだけ…
SIDSの危険性などを考えると夜間の見守りがどうしても心配ということがあり
思い切って、この「Babysense Home HDS2セット」を導入しました!
産院と同じメーカーということで信頼もできるし、モニターとセンサーがセットになっているので一石二鳥でした。
家族みんなでびっくり!警告音は本当に鳴る!
導入初日にさっそく事件は発生します。
三男のおむつ替えのため、寝ている三男を起こさないようにそっと抱き上げたら──
「かちっ、かちっ、かちっ」という音のあとに
「ビーーーーー!!!!」
と突然大音量のビープ音が鳴り響き、パニックに(笑)
赤ちゃんの動きを検知しなくなったときにアラームが鳴る仕組みなので
抱き上げる前にしっかり体動センサーをオフにしないといけないのですが
すっかり忘れて抱っこするとみんなで驚くことになります。
産院でも何回もやっていたのを思い出し
赤ちゃんがちゃんと呼吸しているかを常に見守ってくれているんだなと改めて実感しました。笑
当然、三男も起きちゃいましたけどね笑
昼も夜も、鮮明な映像で安心。夜中のモゾモゾも一目瞭然!
体動センサーとセットになっているモニターカメラも優秀です。
日中の明るい部屋はもちろん、夜間も赤外線でくっきり映ります。
「泣き声はしないけど、モゾモゾ動いてる…?」
「寝返りして布団が顔にかかってないかな?」
と心配なときでも、離れたところからリアルタイムで確認できるのが最高。
リビングで自分時間を満喫しながら、赤ちゃんの様子も確認できるので
新生児期の大変な日々を息抜きしながら過ごせたと思います。
しかも、Wi-Fi接続不要で映像を見られるのもうれしいポイントでした。
まとめ|モニター+体動センサーでダブルの安心を
- 産院で使用されていた安心のメーカー製
- モニター&センサーのW見守りで安心度が段違い
- 高感度センサー搭載で赤ちゃんの呼吸をキャッチ!
- セキュリティ面も安心なWi-Fi不要型
- 赤ちゃんの動きや様子をしっかりチェックできるHDモニターつき
三男の見守りにこのセットを選んで、本当に良かったと思います。
夜中も落ち着いて眠れるし、離れていても安心できる。
今のところトラブルもなく、毎日フル活用中です。
長男、次男のときよりも格段に心配を減らすことができたので
もっと前から知っておけばよかったのに!と思うほど笑
これからベビーモニターの購入を検討している方には、体動センサー付きのこのモデルを強くおすすめします!


